【特別企画】JEKオーストラリアキックセッション開催のお知らせ

2020年4月1日に予定していた、Japan Elite Kicking x オーストラリアラグビー留学ワールドのスペシャルコラボ企画・特別キックセッション@オーストラリア ゴールドコーストの開催、中止にさせていただくことになりました。

新型コロナウィルスの世界的大流行の影響を受け、君島コーチのオーストラリア渡航が厳しくなってしまったため、今回の決断に至りました。今回の特別キックセッションを楽しみにしておられた皆さま、大変申し訳ありません。

中止による特別キックセッション再開催については、新型コロナウィルスの影響により、君島コーチの次回来豪予定が未定となっているため、今後のオーストラリア政府やRugby AU(ラグビーオーストラリア協会)の新型ウィルスへの対応、君島コーチや留学生のスケジュールを考慮した上、またホームページ等にて情報公開させていただきます。

今後ともよろしくお願いいたします。

2020年2月28日 オーストラリアラグビー留学ワールド

 

Japan Elite Kicking x オーストラリアラグビー留学ワールドのスペシャルコラボ企画・特別キックセッション@オーストラリア ゴールドコーストの開催をお知らせいたします。

ラグビー界・アジア初のプロキックコーチ君島良夫氏からオーストラリアで、キックのスペシャリストからスキルを学ぶ大チャンスとなっております。

一般のご参加も可能なので、以下の開催スケジュール等確認の上、お問い合わせください。

詳細内容や開催に至った動機、コーチ紹介は以下をご覧くださいませ。

Japan Elite Kickingとは

創設者はアジア初のプロキックコーチ・君島良夫氏

プロフィール

Japan Elite Kicking 代表:
君島良夫 / Yoshio Kimishima

コーチ紹介:
ユース時代からサッカーでキックスキルを培ってきた君島コーチ、若き頃にはブラジルに単身留学をし、自身のスキルに磨きをかる。

日本でもプロラグビー選手として活躍し、現役時代はオーストラリア、アメリカでもプレーを経験。ユニオン(15人制)だけではなく、オージールール・リーグラグビーといったキックを多用するフットボールが人気な、キック大国オーストラリア「世界基準のキックスキル」を学ぶ。

現在は自身の経験を糧に、ラグビー界・アジア初のラグビーのプロキックコーチとして活躍を続ける。

資格:
オーストラリアラグビー協会公認コーチングライセンス(レベル I & II )

選手としての実績:
清真学園高校(全国大会ベスト16)同志社大学(大学選手権ベスト4)、NTTコミュニーションズ シャイニングアークス、ランドウィックRUFC(オーストラリア)、OMBAC(アメリカ)、日野レッドドルフィンズ

コーチング実績:
東京ガス、早稲田大学、立教大学、立正大学、中央大学、同志社大学、大阪体育大学、東福岡高校、ヒュンダイグロービス(韓国)、他

 

君島コーチからのコメント

Japan Elite Kicking 君島良夫です。

ラグビーにおけるキックの重要性は年々上がってきていて、キックで試合の勝敗が決まると言っても過言ではありません。ボールを遠くに飛ばすだけでなく、思ったところにコントロールできることが求められます。

また現代ラグビーでは、ポジションに関係なく、全選手がキックスキルを身につけることで試合ではオプションが増えることになります。JEKのスキルドリルでレベルアップを図りましょう!

留学生の皆さまとのキックセッションができることを楽しみにしております。

 

確かなコーチングスキルと信頼できる指導実績

君島コーチは選手時代より、キックのスペシャリストとして活躍をしてきた選手です。またラグビーを始めるまではサッカーをプレーし、時には本場の足技を習得するため、ブラジルへのサッカー留学の経験もしました。

そんなサッカーにルーツを持ち、ラグビー選手としても活躍してきた、君島コーチのラグビーのキックスキルセッションは、自身の経験と確かなコーチングスキルのもと選手目線に立って指導を行います。

そんなキック界のカリスマの指導は、日本の数多くのラグビーチームからも大人気で、隣国・韓国のプロチームでの指導実績もあります。

オーストラリアラグビー留学ワールドだけの特別キックセッション

キック大国オーストラリアならではの企画

ユニオン(15人制)だけではなく、オージールール・リーグラグビーといったキックを多用するフットボールが人気な、キック大国オーストラリアでのプレー経験が、君島コーチをキッキングコーチにするきっかけになったといいます。

そんな君島コーチのルーツのひとつでもあるオーストラリアで、初のキックセッションをしたい想いと、日本人ラグビーコーチの活躍の場を世界に広げたいという私たちの想いが一致し、新たなシナジーを起こそうと今回のキックセッションを開催することになった次第でございます。

短期間でも確実にレベルアップ

約1時間の1レッスンというキックセッションにはなりますが、確実にキックのスキルをあげることができます。君島コーチは、数多くのプレーとコーチングの経験があるため、キックの際の身体の使い方を選手目線でわかりやすく教わることができます。

またコンバージョンゴールのルーティンでも話題になった「五郎丸ポーズ」があるように、マインドセットをすることもキックには大切です。

そんなマインド面でも大きな自信を持てるように、アジア初のプロキックコーチのもと、正しいキックスキルを学びましょう。

特別キックセッション開催スケジュール

日時 2020年4月1日 10:00am〜
場所 ゴールドコースト・オーストラリア
概要 約1時間の開催予定で、Japan Elite Kicking代表・君島コーチより直接指導が受けられる特別キックセッションです。

コンバージョン、ボックス、ハイパント、ドロップと多くのキックの種類が混在するラグビーのキック・・・。

難しい楕円球を足で正確に操るため、キックに関する悩みの叩き出しをこちらから留学生に行い、キックスキル改善・向上のために君島コーチと練習します。

参加料金 一般からのご参加は1人$30になります。

予約方法

JEKオーストラリアキックセッション

ご予約はこちら
ボタンを押して必要事項をご入力頂き、
「ご相談・お問い合わせ内容」の欄に”JEKオーストラリアキックセッション希望“とご記入ください。

2営業日以内にスタッフからメールにて当日のご案内をお送りさせて頂きます。

君島コーチのキックセッション参考動画はこちら

【大学生パーソナルトレーニング】Before/Afterで劇的な違いが!

【初級編】パントキックのW-UPドリルを紹介します。

【キック教室】JEKイメージムービー

 

 

まずは無料で留学相談から

Morrow Worldは安心と信頼の「手数料無料」エージェントです。
ご留学に関するご相談は24時間受付中。費用や渡航前の準備・リアルな現地情報や治安から学校選びに関するご相談まで何でも政府公認の留学カウンセラーを中心としたプロのスタッフが丁寧にお答え致します。まずはご連絡頂ければ、あなたに合ったプランや費用をご提案致します。お気軽にご相談くださいませ。

この記事を書いた人


kotanobuhara
Nobu

10歳からラグビーをはじめ、各ユース世代においてトップの実績と経験を誇る。 オーストラリアを始め、イングランド・ニュージーランドといった数多くの海外ラグビー遠征・留学を経験してきた。大学卒業後の2年間、社会人ラグビーを経験し、夢を追いかけるため退社・退団。その後ウェリントンライオンズアカデミーにてラグビーアスリート教育を受け、夢であった念願のプロラグビー選手に。2019年現役引退後、自身の経験を活かした新しいラグビー・スポーツ留学プログラムを世に提供している。
まずは無料で留学相談から
日本からはこちら
050-3749-5949
オーストラリアから
04-0171-3952

お気軽にお問い合わせくださいませ