ニュース

【2020年】オーストラリアラグビーシーズン中止・延期のお知らせ

2020年3月16日(月)午後にRugby AU(Rugby Australia)は、世界的な新型コロナウィルスの流行を理由にクラブラグビー等のシーズンを中止・延期すると発表しました。

オーストラリア2020年のラグビーシーズンについて

2020年3月21日(土)に開幕予定だったオーストラリアのクラブラグビーシーズンですが、新型コロナウィルスの影響により中止・延期になりました。

新型コロナウィルスの状況によりますが、シーズン開幕の目処は2020年5月2日(土)の予定で、同年9月12日(土)まで試合がある見通しです。

Rugby AUの発表はこちら

QLDラグビー協会の発表はこちら

オーストラリアラグビー留学ワールド
今後の留学生の受け入れについて

新型コロナウィルスの事態が収束し、予定通り2020年5月2日(土)にシーズンが開幕されれば、通常通りのラグビー留学生の受け入れが可能となっております。

オーストラリアでは現在、国外からの入国者に対して14日間の自主隔離措置をとっている状態です。オーストラリア政府や移民局、Rugby AUの正確な情報をもとに臨機応変にラグビー留学生のサポートをしていきます。

「【新型コロナウイルス 】オーストラリア留学の影響について」はこちら

まずは無料で留学相談から

Morrow Worldは安心と信頼の「手数料無料」エージェントです。
ご留学に関するご相談は24時間受付中。費用や渡航前の準備・リアルな現地情報や治安から学校選びに関するご相談まで何でも政府公認の留学カウンセラーを中心としたプロのスタッフが丁寧にお答え致します。まずはご連絡頂ければ、あなたに合ったプランや費用をご提案致します。お気軽にご相談くださいませ。

この記事を書いた人


kotanobuhara
Nobu

10歳からラグビーをはじめ、各ユース世代においてトップの実績と経験を誇る。 オーストラリアを始め、イングランド・ニュージーランドといった数多くの海外ラグビー遠征・留学を経験してきた。大学卒業後の2年間、社会人ラグビーを経験し、夢を追いかけるため退社・退団。その後ウェリントンライオンズアカデミーにてラグビーアスリート教育を受け、夢であった念願のプロラグビー選手に。2019年現役引退後、自身の経験を活かした新しいラグビー・スポーツ留学プログラムを世に提供している。
まずは無料で留学相談から
日本からはこちら
050-3749-5949
オーストラリアから
04-0171-3952

お気軽にお問い合わせくださいませ