【挑戦を始める】個人で行くラグビー留学

個人で挑戦するラグビー留学では、どこに時間とお金をかけるのかを本人が設定できます。

目的は個人によってさまざま。

数ある選択肢の中で、実際に何ができるのか。わからないこと、気になることはラグビー留学エージェントに相談してみましょう。

個人で挑戦するラグビー留学とは

  • プロ選手を目指したい
  • 競技を通じて、海外文化を学びたい
  • アルバイトをしながらプレーしたい
  • ラグビーを通して英語を学びたい

個人留学でできること

クラブチームに所属

個人留学では、多くの人がクラブチームへの所属を希望します。チームの練習や試合に参加することで現地のラグビー文化を知り、外国人ラグビー仲間が多くできます。

クラブラグビーについて詳しく情報を知りたい方はこちら

海外でトレーニング

クラブチームでの練習や試合はもちろん、各チームのジム施設でトレーニングも可能。

チーム練習は週に2〜3度で、個人パフォーマンスを伸ばすために多くの時間を割くことができます。

とはいえ、右も左もわからないラグビー留学生にはハードルが高いのが実情。オーストラリア留学ワールドでは、オリジナルのビーチトレーニングやプロ外国人コーチからの特別レッスンを原則週に1度提供しています。

英語をラグビー・仕事に生かす

現地でのラグビーや仕事をより充実させるとともに、留学後のキャリアに向けた英語学習も充実多くの現地語学学校と業務提携し、紹介も可能です。

現地の英語に触れる環境で一層英語力を伸ばせます。

海外で友達をつくる

クラブチームに所属する場合、現地の選手やコーチとラグビーを通して出会うことが可能。

語学学校では各国の留学生と交流し、職場や趣味でも広がるつながり。ラグビー留学は友達をつくりやすい環境です。

自分を見詰め直せる

日本に住んでいると気になるのが周囲の目。

個人留学ならラグビーをするのもよし、語学学校に通うのもよし、仕事をするのもよし。留学生活に疲れてしまったら異文化で育った友達と出かけたり、誰もが羨む自然環境でリフレッシュ。自分のやりたいことに没頭できます。

個人留学のリスク

費用がかさむ

ラグビー留学は決して安くありません。語学学校に通いたい場合はその分の費用が加算され、現地でお金を稼ぐことができる時間が減ってしまいます。

渡航のための航空券や海外旅行保険、宿泊にかかる生活費も含め、計画的にラグビー留学をしましょう。

とはいえ、オーストラリアではワーキングホリデーや学生ビザにより現地でアルバイトをしながらのプレーも可能。費用に不安がある方はエージェントに相談することをおすすめします。

ホームシックにかかる恐れも

日本で過ごしてきた日常と異なり、ホームシックに陥ってしまうことも。

多額の費用をかけてラグビー留学をしているのだから、ストイックに取り組みがち。それでも適度に休みをとり、日本にいる家族や友達と連絡を取ることをおすすめします。オーストラリアラグビー留学ワールドには、実際に個人留学で多くの成功や失敗を経験したスタッフが勢揃い。留学中の良き相談役としてあなたを支えます。

個人留学はエージェントに相談を

あなたのラグビー留学を全力サポート!当社スタッフは実際にアマチュア、プロ選手としての生活を送り、ユース世代から多くの海外遠征・留学を経験してきました。ラグビースキル・パーソナリティーが洗練されたスタッフが真摯に向き合い、コーディネートすることで大きなスキルアップを約束します。

オーストラリアラグビー留学ワールドで競技スキルを大幅にアップし、人間性に磨きをかけましょう!
あなたの人生を変えるラグビー留学を提案・サポートします。

まずは無料で留学相談から

タビケン留学は安心と信頼の「手数料無料」エージェントです。
ご留学に関するご相談は24時間受付中。費用や渡航前の準備・リアルな現地情報や治安から学校選びに関するご相談まで何でも政府公認の留学カウンセラーを中心としたプロのスタッフが丁寧にお答え致します。まずはご連絡頂ければ、あなたに合ったプランや費用をご提案致します。お気軽にご相談くださいませ。

この記事を書いた人


アバター画像
Nobu

(株)ディンゴ所属   10歳からラグビーをはじめ、各ユース世代においてトップの実績と経験を誇る。 オーストラリアを始め、イングランド・ニュージーランドといった数多くの海外ラグビー遠征・留学を経験してきた。大学卒業後の2年間、社会人ラグビーを経験し、夢を追いかけるため退社・退団。その後、ウェリントンライオンズアカデミーにてラグビーアスリート教育を受け、夢であった念願のプロラグビー選手に。2019年現役引退後、スポーツエージェント・マネジメントを生業とし、自身の知識と経験を活かした新しいラグビー・スポーツ留学プログラムを世に提供している。
まずは無料で留学相談から

お気軽にお問い合わせくださいませ