ニュース

プロラグビー山下楽平選手がラグビー留学ワールドアンバサダーに就任

株式会社MorrowWorldが運営する「オーストラリアラグビー留学ワールド」はプロラグビーの山下楽平選手(神戸製鋼コベルコスティーラーズ所属)を公式アンバサダーに任命しました。

多くのラガーマンたちが実践的で充実した留学生活を送ることができ、ラグビー界に貢献できるよう、オーストラリアでラグビー留学プログラムを提供するオーストラリアラグビー留学ワールドとプロラグビーの山下楽平選手はパートナーシップを結ぶこととなりました。


プロフィール

山下楽平 / Rakuhei Yamashita
神戸製鋼コベルコスティーラーズ所属

主な獲得タイトル
個人:トップリーグ トライ王/ベスト15/新人王
団体:トップリーグ 2018・2019シーズン日本一/7人制日本代表アジア王者

山下選手からのコメント

オーストラリアラグビー留学ワールド公式アンバサダーに就任しました、山下楽平です。
私自身、ラグビー留学を経験できたからこそ、今の自分があると言っても過言ではないくらい、そこにはたくさんの素晴らしい刺激がありました。
現役プロラグビー選手として、また留学経験者として、ラグビースキルや留学に臨むマインド、あらゆる面でサポートさせて頂きます。
素晴らしい環境で、ラグビーを楽しみましょう!

業界初!!
プロラグビー選手と留学エージェントのパートナーシップ

山下楽平選手の「挑戦する姿勢」が弊社の提供するラグビープログラムのコンセプトと一致し、「多くのラグビーを愛する人々がより楽しくレベルアップできる挑戦をサポートしたい」という思いでアンバサダー任命に至りました。

今回、プロラグビー選手とラグビー留学プログラムを提供する留学エージェントがパートナーシップを結ぶ事によって、より多くの方に海外でのラグビー留学の素晴らしさを伝え、留学生がラグビー留学を通してキャリア形成できるプログラムや現地でのトレーニングメニューを開発・提供していきます。

合わせて、留学エージェントという立場から山下選手を初めプロスポーツ選手を支えたいとも考えております。スポーツ選手がより長く現役生活を続けられるように、また、セカンドキャリアを安心して現役中から形成できるようにサポート致します。

山下選手とはラグビー留学の質を向上させるために、実際に留学生とも交流していただきます。主なパートナーシップの内容は以下です。

 

山下楽平選手とオーストラリアラグビー留学ワールドのシナジー

・オーストラリアラグビー留学をより多くの方に届け、海外でラグビー留学をすることの素晴らしさを伝えていきます。

・日本の現役トッププロ選手が、ラグビー留学プログラムの提供に参画することで、新たな視点で留学プログラム開発や質の向上をさせていきます。

・山下選手が直接、留学生のラグビースキルや海外生活のコンサルタントを定期担当します。 具体的に山下選手がゴールドコーストに訪れた際は、留学生と一緒にトレーニングをしたり、食事を共にし、交流できる場を設け、留学生がプロラグビー選手の心構え、行動を学べるように致します。

・オーストラリアラグビー留学ワールドが主催しているビーチトレーニングやスキルトレーニングのメニュー開発に参加する事によりトレーニングの質が向上します。

 

現役プロラグビー選手へのサポート

プロスポーツ選手にとって現役生活での時間は、長い人生の中でほんの1ページに過ぎない。逆にいえば、それは人生の中で限られた時間でしか追い続けられないもの。そんな現役生活というロマンある時間をより長く、最高のパフォーマンスで過ごしていただきたいと考えています。

また、現役生活よりも長い時間であるセカンドキャリアへのアドバイスも弊社が行うことで、少しでも現役中の競技に集中してほしい。またそこで培った語学・ビジネススキルと、経験を共に、その後の人生も挑戦し続けいけるようにサポートしていきます。

 

実際の経験から生み出した新しいカタチ

弊社スポーツ留学・統括責任者の宣原も元プロラグビー選手で、それに至るまでもアマチュア・セミプロ・海外チームといった多くのカテゴリーでラグビーをしてきました。そんな彼のラグビー人生は決して安易なものではなく、プロ選手として過ごした期間はごく僅かで、怪我にも悩まされ、実力も足りず試合に出られない。毎日翌年の契約のことを考えて、不安で眠れなかったこともあったといいます。

実際のラグビー留学の経験から多くのラグビーを愛するプレイヤーに海外でのチャレンジの場を提供して行きたい。そして多くの方にラグビーの楽しさを伝えたいという思いから、山下選手の「挑戦する姿勢」と大きく合致しプロラグビー選手との相互サポートのカタチでのパートナーシップが生まれました。

 

オーストラリアラグビー留学ワールドだからこそ提供できるもの

 

オーストラリアラグビー留学ワールドは、主に以下のプログラムを提供しています。

・ラグビーアスリート育成プログラム
・レクリエーションラグビープログラム
・ジュニアラグビープログラム
・ラグビーコーチ育成プログラム
・募集型ラグビーツアー
・チーム遠征手配

海外でプロレベルでプレイヤーを目指す方から趣味やビギナーレベルでのラグビー、中高生のラグビー留学や海外でラグビーコーチングを学びたい方まで幅広いラグビー留学プログラムを提供しております。

オーストラリアのラグビーでは、大学ラグビーというものが存在しません。なので高校卒業後、ラグビーを志す者は地域のクラブチームに所属し、まずはそこの一軍を目指します。

スーパーラグビーやワラビーズの選手も所属クラブがあり、怪我明けやゲームフィットネスを伸ばしたい、自分を育ててくれたクラブに恩返ししたい等の理由で、クラブチームの試合にも出場します。

つまりアマチュアの選手でもプロと試合に出ることができ、高いレベルで試合ができる。そして、アマチュアとプロの距離が近く、アマチュアの選手はより近い位置でプロ選手の行動や生活・高いラグビーレベルを感じることができます。

今回、プロラグビー選手である山下楽平選手とパートナーシップを結ぶことで、日本人アマチュア選手とプロ選手の距離を縮め、よりアマチュア選手がプロ選手を見本にしやすいカタチを作りました。まだまだ日本ラグビーは海外ほどプロとアマの選手の距離は近くありませんが、こういったカタチを作れる私たちが少しずつ行動して始めることで、日本ラグビーの新たな刺激となればと想います。

オーストラリアラグビー留学ワールドだからこそできるラグビー留学プログラムで、今後より一層ラグビー留学生の可能性を広げられる魅力的で充実したサービス提供を致します。

まずは無料で留学相談から

Morrow Worldは安心と信頼の「手数料無料」エージェントです。
ご留学に関するご相談は24時間受付中。費用や渡航前の準備・リアルな現地情報や治安から学校選びに関するご相談まで何でも政府公認の留学カウンセラーを中心としたプロのスタッフが丁寧にお答え致します。まずはご連絡頂ければ、あなたに合ったプランや費用をご提案致します。お気軽にご相談くださいませ。

この記事を書いた人


Morrow World Inc. 運営事務局
Morrow World Inc. 運営事務局

株式会社Morrow Worldは「オーストラリア留学ワールド」と「フィリピン留学ワールド」の留学サービスをはじめ、明日の世界を切り拓く人材をサポートしております。日本・フィリピン・オーストラリアを拠点に留学では「失敗しない学校選び」並びに「成功する留学プラン」を提案し留学生を全力サポート中。個人の留学相談・法人やパートナー企業のご相談もお気軽にお問い合わせくださいませ。
まずは無料で留学相談から
日本からはこちら
050-3749-5949
オーストラリアから
04-0171-3952

お気軽にお問い合わせくださいませ