【特別企画】プロラグビー選手 山下楽平・亀井亮依とラグビー留学!

プロラグビー選手の山下楽平選手(コベルコ神戸スティーラーズ所属)と亀井亮依選手(NECグリーンロケッツ東葛所属)がオーストラリアにやってくる!

オーストラリアラグビー留学ワールドのアンバサダーでもある山下選手、そして今回は特別にスペシャルゲストとして亀井選手が、オーストラリアの世界有数の自然環境やラグビーをする施設環境で、来シーズンも良いパフォーマンスを出せるようにトレーニングをし、コンディションの調整をします。

滞在期間中は、留学生との交流も多く予定しており、一緒にトレーニングをしたり、食事を共にして、メンタリング・カウンセリングも行う予定です。また、両選手からコーチングを受けられる機会なども設け、留学生対象の特別スキルトレーニングを開催予定です。

ラグビー留学経験があり、日本でプロ選手としてプレーしている御二方を招聘することで、
彼らと留学生のパフォーマンス・モチベーションを向上させ、ラグビー留学プログラムをより充実したものにするのが今回の企画の目的です。

山下楽平アンバサダー、亀井亮依選手がゴールドコーストに来る!!

プロフィール

山下楽平 / Rakuhei Yamashita
プロラグビー選手(コベルコ神戸スティーラーズ所属)

<実績>
個人:15人制 / 7人制ラグビー日本代表
リーグワン (トップリーグ) トライ王 / ベスト15 / 新人王

団体:トップリーグ 2018・2019 シーズン日本一

亀井亮依 / Ryoi Kamei
プロラグビー選手(NECグリーンロケッツ東葛所属)

<実績>
個人:ジュニアジャパン、U20ラグビー日本代表
2018~2020、NECグリーンロケッツ東葛でキャプテンも務めた。

【特別企画】オーストラリアラグビー留学ワールド
山下楽平選手、亀井亮依選手 in オーストラリアスケジュール

 

日時 2023年6月6日〜6月15日(8泊10日)
場所 ゴールドコースト/ブリズベン @オーストラリア
概要 6月の8日間、山下楽平選手・亀井亮依選手が、オーストラリアに滞在します。
今後も続くプロラグビー選手生活で高いパーフォーマンスを維持できるように、オーストラリアの恵まれた自然・施設環境でトレーニングとリカバリーを行い、現地のラグビークラブの試合や練習見学、現地の選手・コーチとの交流も行う予定です。また、弊社のラグビー留学生との交流も実施し、ラグビー留学のプログラム内容を体験、また留学生の生の声を聞くことで、オーストラリアラグビー留学ワールドの留学プログラムの質を高める、コンサルティングをする役目も担っていただきます。

 

留学生と一緒にトレーニング!?

来シーズンのパフォーマンスを向上させるために、山下選手と亀井選手には、普段日本では実施できないようなアクティビティやトレーニングで身体を動かしてもらいます。またシーズンの疲れも癒していただき、来シーズンに向けて心身の調整をしていただきます。留学生には、両選手が行うアクティビティやトレーニングに参加してもらい、現役のプロ選手と一緒に汗を流してもらいます。

また、両選手から、ラグビー留学生へのコーチングも実施し、トッププロ選手から新たなスキルや考えを学んでもらいます。

留学生の練習・試合を観戦し、食事会を開催!

山下選手・亀井選手には、留学生の練習や試合を観戦していただき、食事会も開催いたします。

練習や試合の観戦をすることで、留学生のラグビー環境をより理解することができます。またその上で食事会を開催することで、留学生は生活やラグビーの悩みを話やすくなり、山下選手と亀井選手は、ラグビー留学での目的を達成するためのアドバイスをしやすくなります。そんなプロ選手との交流の場を創ることで、ラグビー留学の質を上げ、留学生のモチベーションの向上を促します。

プロ選手とラグビー留学プログラムの質を高める!

ラグビーのスキルや戦略、トレーニング、リカバリー方法は日々進化しています。また留学生が身を置く環境も時代と共に変わり、そして留学生も一人一人、性格や目的が違います。

そんな時代や環境、人に適応し、常に良いラグビー留学プログラムを提供できるように、日本トップレベルの環境でラグビーをプレーしているプロ選手を招待し、ラグビー留学の質を高めてもらいます。

アクティビティやトレーニングをオーストラリアの自然・施設環境で行うことでラグビー留学体験をし、
現地ラグビークラブの試合や練習を見学した上で、ラグビー留学生と交流をしてもらいます。

そして、ラグビー留学を経験したことがある、プロラグビー選手がオーストラリアラグビー留学ワールドのプログラムのコンサルティングをすることで、これからもより良いラグビー留学プログラムを世に提供できるように精進させていただきます。

現役プロ選手とオーストラリアラグビー留学ワールドのスペシャルコラボ。
本企画後は、ラグビー留学プログラムの「リアル」についてのインタビューも掲載するのでお楽しみに!

まずは無料で留学相談から

タビケン留学は安心と信頼の「手数料無料」エージェントです。
ご留学に関するご相談は24時間受付中。費用や渡航前の準備・リアルな現地情報や治安から学校選びに関するご相談まで何でも政府公認の留学カウンセラーを中心としたプロのスタッフが丁寧にお答え致します。まずはご連絡頂ければ、あなたに合ったプランや費用をご提案致します。お気軽にご相談くださいませ。

この記事を書いた人


アバター画像
Nobu

(株)ディンゴ所属   10歳からラグビーをはじめ、各ユース世代においてトップの実績と経験を誇る。 オーストラリアを始め、イングランド・ニュージーランドといった数多くの海外ラグビー遠征・留学を経験してきた。大学卒業後の2年間、社会人ラグビーを経験し、夢を追いかけるため退社・退団。その後、ウェリントンライオンズアカデミーにてラグビーアスリート教育を受け、夢であった念願のプロラグビー選手に。2019年現役引退後、スポーツエージェント・マネジメントを生業とし、自身の知識と経験を活かした新しいラグビー・スポーツ留学プログラムを世に提供している。
まずは無料で留学相談から

お気軽にお問い合わせくださいませ